- 0120-326-626
- 受付時間 10:00-18:00(日祝を除く)
忍者ナイン 茨木学園町ラボ
- 大阪府茨木市
- 3歳|4歳|5歳|小学生
- 入門コース|中忍コース|上忍コース












住所 |
〒567-0833 大阪府茨木市学園町4丁目18 東コミュニティセンター マップを表示 ![]() ![]() |
---|---|
電話番号 | 072-734-7692072-734-7692 072-734-7692 10:00~18:00(日・月・祝除く) |
開校時間 | 木(15:00~18:20) |
交通アクセス | 阪急「茨木市」駅からバスで「学園町」バス停から徒歩5分 |
この教室に問い合わせる
無料体験レッスン・見学のお申し込み、その他運動能力に関するご相談やご不明な点など、お気軽にお問い合わせください
ラボによっては無料で実施していないところがあります。詳しくは最寄りのラボまでお問合せください。

忍者ナイン
茨木学園町ラボからのお知らせ
忍者ナイン 茨木学園町ラボへようこそ!
12ラボで振替可!
私たちは北摂エリアで12ラボ
箕面ラボ
箕面桜井ラボ
箕面船場阪大前ラボ
千里中央ラボ
池田駅前ラボ
阪急茨木ラボ
茨木ICラボ
茨木万博ラボ
茨木学園町ラボ
吹田千里第一ラボ
豊中熊野田ラボ
東豊中ラボ
を運営しています。
2016年7月【箕面ラボ】の開校以来、600名以上のお子様の指導をしてまいりました。
2019年度の全国忍者ナインの最優秀教室賞を受賞!!以降も毎年受賞をしています。
たくさんの子どもたちと保護者様のおかげです。ありがとうございます!
教室の特徴
・スポーツテストを実施、子どもたちの能力アップを可視化
・スポーツの知識を盛り込み、SPORTS LETTERを通して忍者ナインの特徴をお伝えしていきます
・12ラボあるので振替がしやすい
無料体験レッスン随時受付中です!
楽しい忍者ライフを一緒におくりませんか?
ご質問・お問い合わせは下記のお電話番号にお問い合わせください。
☎072-734-7692
注目!のトピックス
3つの成長を促す忍者ナイン独自のプログラムについて紹介します!

1.「アタマ」脳を刺激し、自分で考える力を育てる!
体を動かせば、脳が活性化する!幼少期の脳は吸収する力が柔軟です。忍者ナインでは考える力を養うことを目的とした多彩なプログラムを考案。
運動遊びをしながら脳に刺激を与え、考える行為を繰り返すことで動きを覚えていき、「どうしたら出来るのか?」といった思考力の基礎を育みます。
2.「ココロ」チームプレイの中で、社会性を育てる!
今の子どもたちは異なる年齢の子どもと触れあう機会が少なくなりました。そこで異学年の子どもたちが運動を通して一緒に行動し、社会性を学ぶことができるプログラムを考案。
忍者ナインでは、幼少期のうちから実社会で必要な能力を育てることも大切だと考えています。
3.「カラダ」科学の力で、運動神経を育てる!
子どもの運動能力の低下が深刻な問題として文部科学省から発表されましたが、実際に走ったり投げたりという基本的な運動能力が身についていない子どもたちが増えています。
こうした中、楽しく遊びながらカラダの使い方を学べるプログラムとして考案された忍者ナイン。
動作の一つひとつを習得して上手になっていくことで、隠されたお子さまのチカラが目覚めていきます。
インストラクターのご紹介
運動を通して心身の健やかな成長を育みます。子ども達の無限の可能性を信じて!
メッセージ子どもたちとスポーツを通して一緒に元気いっぱいのレッスンをしていきます!!!
メッセージ子どもたちに忍者に行きたい!と思ってもらえるようなレッスンをします!
メッセージ元気いっぱいの子どもたちに負けないように、全力でサポートしていきます!
メッセージ子どもたちが運動を好きになってくれるような楽しい雰囲気を作っていきます!
メッセージ教室の様子教室はいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!












体験談

- 姉弟そろって大好きな習い事。バトルも毎月のテストも気合いいっぱいです
- 小1 えまちゃん・はるとくん

- カラフルな道具やリズム体操、飽きないカリキュラムと、兄妹とも忍者ナインの虜です
- 小1 りいちくん・まほちゃん

息子が3歳ごろから始めた別の体操教室。先生の指示は聞かず、教室を走り回り、時には隅で泣いてうずくまる…身体動かすのは苦手なのかな、と不安に。
そんな時ポストに入っていたのが『忍者ナイン茨木ラボ』開校のチラシでした。
体験だけでも、と思い行ってみると、最初から先生の指示通り身体を動かし、楽しそうに笑いながら運動する息子の姿があり大変驚いたのを今でもよく覚えています。
カラフルで子どもたちを惹きつける道具とトトロ体操、明確な指示、飽きさせないために工夫されたカリキュラムやスタンプ制度。あっという間に息子は忍者ナインの虜になりました。
その後は娘も一緒に通わせたのですが、忍者ナインは母子分離が基本なのでイヤイヤ期真っ盛りにもかかわらず「大丈夫ですよ」と笑顔で引き受けてくださり、お迎え時には「すぐに泣き止んで体動かしてましたよ」と、子ども達がどんな状態でも安心してお願いすることができました。
バトルでは様々な年の子どもたちとチームを組むため、以前は教えてもらう立場だったのに、今では下の子に教えたり励ましたりできるようになり成長を感じています。
最初は続けられるか不安でしたが気がつけばもう4年続けています。
小学1年生になった今でも息子は「まだ忍者続けたい!」と言っていますし、娘も「スタンプたくさん集まった!」と喜んで報告してくれます。
熱心で優しい先生とたくさんのお友達に出会えた忍者ナインに感謝しています。

- 幼稚園の運動会ではリレーで1位と大活躍!バトルで身に付く自信や協調性にも期待
- 小1 えいしんくん・ゆうしんくん

兄は2歳5カ月で、ちょうど幼稚園のプレクラスの入園を控えた頃に、開校のチラシを見て母子分離に慣れるためにとの思いで通い始めました。
ボールや風船を使ったり、走ったり、飽きないレッスンで小さいころから楽しんでいました。
弟も続けて2歳1カ月で入会。小さな頃から運動に触れてきたことで、運動が大好きな兄弟に育っているなと感じます。
また、幼稚園の運動会や体育遊びでは活躍でき、自信がついているように見えます。
兄は年長のリレーで、クラスを1位に導く活躍ができました。
テクニックでなく、身体の使い方を丁寧に教えてくださるので、いろいろな運動や動きにつながっているのだと思います。
将来何かのスポーツをするときにもきっと役に立つと思うので、今からとても楽しみです。
今は、兄弟ともに忍者バトルが大好きです。
今後はバトルを通して、自分の意見が言えたり協調性を養ってもらえたらいいなと期待しています。

- 小学校受験の運動・集団行動に役立つと入会。受験体操特別講習にも参加し、受験本番での大きな自信に
- 小1 ひなたちゃん

娘は年中の夏から通っています。過去に小学校受験向けの体操講習についての記事をホームページで拝見した事があり、ずっと忍者ナインに興味を持っていたので、自宅近くに新しく教室ができると、すぐに入会いたしました。小学校受験に必要な運動分野はもちろん、レッスン後半のバトルでの相談タイムは行動観察の大変良い練習になりました。
年長になると『受験体操特別講習』にも参加。受験体操ではたくさんの動作をみっちり教えていただき、娘は毎回ヘトヘトになるまで頑張り、終了後は達成感に満ち溢れておりました。挨拶や待機の姿勢も丁寧に教えていただき、最初は声が小さくフラフラしていた娘がどんどん変わっていきました。
そして、受験塾で習ってもなかなか習得できなかったボールつきや鉄棒等も、忍者ナインの先生に相談し、アドバイスをいただきました。そのアドバイスを元に家でも練習を重ね、苦手を全て克服してから本番に挑む事ができました。やはり運動のプロの先生からいただくアドバイスは違うなと実感いたしました。
先生からいただいた「今までたくさん練習を頑張ったから絶対に大丈夫!」というお言葉を試験直前まで何度も何度も娘に伝えました。おかげで当日も自信を持って臨んでくれたと思います。
娘の運動面、精神面、協調性や自主性等、様々な成長を助けていただいた忍者ナインの先生方には感謝してもし切れません。

- 運動は苦手かな…と不安だった娘も、通い始めて自信をつけ、「もっとやりたい!」の気持ちも
- 6歳 はるのちゃん

お友だちが忍者ナインに通い始め、話を聞いてるだけでは興味を持たなかった娘が、たまたま教室で取り組む皆さんの姿を見て「絶対に入りたい!自分も忍者してみたい!」と自ら意欲を示したので通わせてみることにしました。
元々、体を動かすのが好きでしたが自分の体の使い方が上手くなく、親としては運動は苦手かな…と思っているくらいでした。
それが忍者ナインに通わせてもらってすぐ、走るのが速くなったのは「忍者行ってるからね!こんな動きできるねん!」と、ただ体を動かすのが好きだけではなく、自分の動きに自信を持つようになりました。
体を動かすことに自信を持つようになると、周りの物にどんどん興味を持ち始め、レッスンで指導がある縄とびのほか、通っている園にあるうんてい、鉄棒が「できるようになりたい!」と自分で目標を決めて取り組んでいます。
負けず嫌いの娘は、思いどおりにできず悔しくて泣いてしまう事も多くありますが、「やってみたい、できるようになった」の経験と、「もっとやってみたい!」と思えるきっかけをくださったのは忍者ナインだと思います。
まさしくやる気スイッチ!
指導担当の先生方に細かな質問をしても、丁寧にアドバイスをくださることへの感謝と、週に1回の忍者ナインを親子共々楽しみにしています。

- 消極的なところを克服させたいと入会して5年。『忍者甲子園』では前跳びで全国6位に!次も上位を目指しています
- 小4 はるたくん

負けず嫌いなところもあるが、慎重で新しいことに対して怖さや不安が先立ち消極的になりやすかった息子に忍者ナインに通うことで積極的になってくれたらと、年中から入会しました。
入会してから5年近く経ちますが、まさに継続は力なりで運動神経の良さを徐々に発揮するようになり、スポーツのイベントには張り切って参加、活躍の場も増えてきたようです。
より高みを目指すことが楽しくなり、前回の『忍者甲子園』前跳びの部では全国6位に入賞、さらに今年は二重跳びの部でも上位を目指すと宣言し、自発的に努力しています。
忍者ナインは仲間と楽しく刺激し合えるだけでなく、幅広い運動が経験でき、いろんな動作が身につくことが魅力です。息子も今では初めて経験するスポーツでも身体の使い方がイメージでき、手応えを感じるのか、躊躇することがなくなってきました。
成功体験の積み重ねは本人の大きな自信となって運動面だけでなく、ほかの分野においても活かされているように思います。
息子が心身共に成長させていただいていることに心から感謝しております。
妹もぜひ入会させたいと思っています。

- 3兄弟で『忍者ナイン』と隣接の知育教室『チャイルド・アイズ』に通塾。土曜の過ごし方にメリハリがつきました
- 小1 しゅうしろうくん・たけるくん

最初に『忍者ナイン』に通い始めたのは小学4年生の長男でした。そんな兄と一緒に遊ぶことも多く、以前から次男も三男も体を動かすことは大好きでした。ただ、二人ともお兄ちゃんと一緒に遊んでも、ボールの飛ぶ距離や走るスピードが追いつかないので、「自分はできない」という気持ちを持つ前に、同じ年頃の子どもたちと楽しく遊びながら体を使う経験をしてほしいと思ったのが、入会のきっかけでした。
ボールやマットには興味津々ながら、はじめは嫌がったり恥ずかしがって固まることもしばしば。特に三男は頑なに「やらない」という時期がありましたが、辛抱強く出席するうちに徐々に慣れて、今ではレッスン前日から楽しみにして、自分から進んで通うように。朝からダラダラしてしまいがちで運動不足だった週末にスケジュールをいれることでメリハリがつきました。
また、長男と同じく、『忍者ナイン』入会のタイミングで、隣接している知育教室『チャイルド・アイズ』や英語教室も通いはじめました。
同じビル内で教室移動だけで習い事が掛け持ちできるのは、忙しい親にとって通塾の負担が少なくて助かります。
これからも楽しく体を動かして、『忍者ナイン』で身につけたボールの投げ方や走り方などを土台に、野球に打ち込んでいる長男同様、自分の好きなスポーツを始めたときに、自信につなげてくれたらいいなと思います。
時間割について
お申込み可能な曜日や時間帯(空き状況)など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
レッスン時間割
曜日 | コース | 対象年齢 | 時間 | バトル |
---|---|---|---|---|
木 | 入門コース | 3~4歳 | 15:00~15:50 | ー |
木 | 中忍コース | 年中・年長 | 16:00~17:30 | 〇 |
木 | 上忍コース | 小学生 | 16:50~18:20 | 〇 |
※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。
この教室に問い合わせる
無料体験レッスン・見学のお申し込み、その他運動能力に関するご相談やご不明な点など、お気軽にお問い合わせください
ラボによっては無料で実施していないところがあります。詳しくは最寄りのラボまでお問合せください。
姉は2歳のとき、親子クラスで入会し、4年がたちました。その間、一度も行きたくないと言ったことはなく、非常に楽しくレッスンに取り組んでいます。習い事の中で「1番忍者ナインが好き」と言っており、できる限り続けさせてあげたいと思っています。
中忍クラスから始まったバトルでは、毎回勝てば喜び、負ければ悔しがっています。
弟のほうは、まだ0歳の頃から、忍者ナインに通う姉の姿を見ており、待ちに待った忍者ナインを始めて1年。4月からバトルが始まり、「勝つぞー!」と気合十分です。弟も同様に、忍者ナインを毎回楽しみにしており、休まなければならない時は「早く振替日を決めてほしい」と懇願してきます。
異年齢で行うバトルを通して、競争心だけでなく、協調性や思いやりの心等、スポーツの側面以外の力を養うことができる良さがあると思っています。娘は恥ずかしがり屋ですが、バトルのチームリーダーを務めることもあります。
月初めに行われるテストでは、跳ぶ・投げる等の結果を数値化してくれることによって、自分の子供がどのような動きが得意なのかを知ることができる良い機会となっております。毎回のレッスン後にもレッスン内容のフィードバックがあり、何をしていたのかが分かる点もありがたく思っています。